湘南健康管理センターの巡回健診への取組について。

046-867-2877
受付時間:8:30~12:00 / 13:00~17:00 ※土曜日午後・祝祭日休日
お問い合わせフォーム
戻る
menu
巡回健診への取組
  • HOME
  • 巡回健診への取組

巡回健診への取組

湘南健康管理センターは横須賀市に初めて出来た健康診断専門の医療機関です。
巡回健診部門では、最新鋭のデジタル巡回健診車で各企業・学校などへ出向いて健康診断を行ないます。

湘南健康管理センターでは、神奈川県下を中心にレントゲン車(胸部・胃部)で巡回し、法令健康診断・生活習慣病・特殊健康診断・特定健康診査等の事業所健診・学校健診のご要望にお応えします。

なお、レントゲン撮影装置のデジタル化のお陰で、巡回健診での「人間ドック」が可能となりました。

レントゲン車の駐車スペース確保が困難な事業所においては建物内にて可搬式レントゲンでの対応も可能です。
また事業所の健康診断担当者様の事務負担を可能な限り軽減するように企画いたします。

平成24年度からレントゲン装置が全てデジタルへ!

平成24年度からレントゲン車がデジタルへ!

湘南健康管理センターでは、巡回健診車及びドックセンター(施設)のレントゲンを全て、最新鋭のデジタル撮影装置で装備しました。
これにより、フィルムレスで、デジタル画像ファイルを読影・保存を行うことが可能になりました。

デジタル化の恩恵

従来のレントゲン間接撮影及び直接撮影フイルムが殆ど無くなり、デジタル化された均一のレントゲンデータを専門の医師が読影します。
画像はデータ化されていますので、過去の画像も容易に取り出せ、比較が出来ますので、より一層正確で精度の高い読影が可能となっています。

ページトップへもどる